Skip to content

日本テレビ 「NEWS ZERO」で紹介されました

日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」で、桐谷美玲さんがキャスターとして話題のニュースや身近な出来事、活躍している人たちを紹介するコーナー「my generation」。6月10日に放映されたこのコーナーのテーマは「エシカル・ファッション」。ウェディングの世界でも他にはないエシカルなもの作りを提案しているNADELL Weddingを取材していただきました。動画はこちら>>

 

今回の取材にご協力いただいたのは、おやつ職人・まっちんさんカップル。オーガニックでナチュラルなウェディングを、とのご希望から、NADELLのエシカルドレスにご興味をもっていただいて京都河原町店にご来店いただいたのがNADELLとおふたりとのなれそめ。

 

ドレスのご相談とともに、おふたりといろいろお話しするなかで、まっちんさんの手がけるおやつ作りとNADELLのもの作り、ジャンルは違いますが、もの作りの姿勢と、そしてエシカルへの想いにお互いにすごく響きあうものを感じました。

 

 

食べる人にやさしく、着る人にやさしく、素材を生み出す自然とそこにかかわるすべての人たちにやさしい、それがエシカルということ。あたたかく安心した想いで作られたものは、きっとそれを手に取る人も幸福にしてくれる、というNADELLの考えと共通する想い。

 

まっちんさんたちとの出会いは、ただお客さまとしてドレスをお作りするだけでなく、いつか一緒に何かしたい!という素敵であたたかなつながりとなりました。

そんなまっちんさんたちに、この取材にもぜひご登場していただきたくお願いしました。

 

ご試着されたのは、裾まわりにレースをあしらったオーガニックコットンに、透け感が美しいシルクオーガンジーを重ねた、ほっそりと優雅なラインがロマンチックなドレスと、裾の部分の草木染めの優しい色合いがアクセントになった、ナチュラルなオーガニックコットンのドレス。ドレスにオリジナルのヴェールを合わせたり、アクセサリーを選んだり、おふたりのはにかみながらも幸せいっぱいの笑顔が印象的でした。

 

Quick Shop